おみせのアプリでリピーターが増えるシステム作り

顧客を増やす手段として、最近はおみせがアプリを導入するのがが常識になってきました。おみせのアプリは、顧客にとっていち早く簡単にクーポンや新製品のニュースなど、お得な情報を得られるメリットがあります。おみせも顧客に対して情報を発信するだけでなく、コミュニケーションを取ることによって、リピーターが増えるので、両方に利点が多いのが魅力です。

ウェブサイトから発信するメルマガ等ではわざわざメールボックスを開けなければならないので、どうしても開封率は低くなりますが、スマホのホーム画面やロック画面に直接表示されるプッシュ通知は、ダイレクトにユーザーに有益な情報が届きやすくなっています。

また、最近は物理的なポイントカードを保有しなくても、アプリでポイントの管理ができるので、顧客の手間もかかりません。ポイントはリピーター獲得の手段として有益なので、導入しているおみせも多い現状です。これらは普段から常に持ち歩くスマホのアプリだからこそ、手軽にできるものと言えるでしょう。

店舗のリピーターの獲得と、顧客の店舗への愛着と情報の取得。両方の利益を実現できる手段として、今後ますますおみせのアプリは活用されるかもしれません。